関西学院大学 競馬サークル エクリップスクラブ

関学を代表する競馬サークル、エクリップスクラブです。学園祭で結構大きなイベントをやったのを機に、再びネット上で活動してみようかと思いました。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に。

大分時間が空いていまいました。

そんな間にも競馬は続き、もう2月になりました…

POG近況をさらっと。
ご存知の通り?祝☆レッドディヴィスシンザン記念勝利。

ただせん馬なのが…もったいない。
ドバイ計画も出ているようですし、さらなる飛躍を期待したいですね。

あとはベルシャザールがホープフルS勝ちでクラシック候補。
リフト、コティリオンは頑張って欲しいですね。

一頭登録抹消も出てしまいました。
タキオン産駒。やはりですか…。
脚部不安が常につきまとい、正直心中穏やかでないです…。

牝馬の話は聞かないでください…
ほぼ見当はずれですから。


| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神ジュベナイルフィリーズ

バタバタしていて久しぶりの予想になってしまいました。
POG馬も一頭出馬する(クリアンサス)ので楽しみな一戦です。

◎ホエールキャプチャ
○レーヴディソール
▲ダンスファンタジア
△マイネイサベル
△ツルマルワンピース

穴クリアンサス

三連単
◎○▲→◎○▲→◎○▲△ 18点
三連複BOX
◎○▲△ 10点

穴は応援馬券のみ

ホエールキャプチャが本命。前走1頭だけものすごい足で追い込んできた。届かなかったが、阪神に舞台を変えた今回が狙い目。

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンカップ予想

◎ナカヤマフェスタ○ブエナビスタ
▲オウケンブルースリ△ヴィクトワールピサ△ジャガーメイル。
Sペースの瞬発力勝負では日本馬に分がある。
◎は重い芝に良績があるが、時計勝負にも対応可。凱旋門賞2着の意地を見せる。
○は外せない。以下は東京2400m得意のJポケット産駒の2頭と三歳馬からネオユニ産駒のVピサ。

買い目

三連単軸二頭マルチ
◎○→△△▲

馬連
◎○

ワイド
◎○→△△▲

はっしー

| 未分類 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇賞秋回顧

どうも俺は3ゲッターが好きになるみたい。
アルナスラインも勝ちきれなかったなー。
アーネストリーか。有馬記念で是非狙いたい一頭です。

ブエナちゃん強いね。牝馬なのに男馬に混じってG1取って。
タイムも優秀、言う事無いな。
牡馬がだらしなさすぎなのとネヴァブションの例によって空気掲示板ゲッツが印象に残った天皇賞でした。

POG速報的な話ですがどうやら今年も大砲不発っぽいですね。
馬を見る目はまだついてなさそうです…キャリア1年半の若造ですが。

| 未分類 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇賞(秋)予想

台風で大混乱でしたが、天皇賞予想。

本命は勿論◎アーネストリー。
ローテーションは文句なし。札幌記念をステップにした馬の天皇賞成績は良好。前走も完勝だったこと、荒馬場で前有利なことを考慮するとこの馬に勝機。単複で勝負したい。

対抗にやはり○ブエナビスタ。
説明不要の強さは海外G12着で折り紙付き。国内ではほぼ敵なしとみて良いのでは。スミヨンを鞍上に迎え勝負気配。

単穴に▲ジャガーメイル。
前走は狭く重い阪神の馬場にしてやられた格好。広く軽い東京の馬場に変わるのはプラス。重実績もあり侮れない一頭。

以下
△エイシンアポロン
△シンゲン

までを押さえる。

ダイワスカーレットvsウオッカ
カンパニー歴史的な勝利

のような素晴らしい天皇賞を期待しています。

うまくシメた気になっている

はっしー

でした

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

