関西学院大学 競馬サークル エクリップスクラブ

関学を代表する競馬サークル、エクリップスクラブです。学園祭で結構大きなイベントをやったのを機に、再びネット上で活動してみようかと思いました。

2000年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンカップpart2

◎ディープスカイ
▲ウオッカ
△アサクサキングス
(自身度A)


今日の東京は内外差は無く時計はかなりの高速馬場でした。
今回行きたい馬が少ないですが有力馬が好位から運ぶ為ペースは平均くらいになると思います。

ディープスカイはウオッカに被せられて1伸び、手前をかえてもう1伸びと天皇賞では底力を見せました。
距離延長はプラスで展開的にも中団で息を入れながら運べそうな今回は前走よりも直線で弾けてくれると思います。
馬体写真を見ても天皇賞時よりはっきりと良くなっていますので上積みは大きいと思います。

ウオッカも持続力という点では勝っているのでディープスカイが爆発する残り3~1ハロンで突き放されなければ一発あると思います。
ただ距離に不安が・・
まぁ今回はこの2頭がレベル1つ、2つ上だと思ってます。

外国馬は弱いですよね?
パープルムーンが気になる。

                                              byエイシンプレストン

| 予想 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

